人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seruna's diary

serunachan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

冷やしたぬきうどん・納豆のせ

冷やしたぬきうどん・納豆のせ_a0207647_2146494.jpg

今日の夕食に主人が作ったもの。

私は、映画を観ながら呑んでいたので、なんだかお腹がいっぱい。

長女も友人のお宅にお泊りに行ったため、次女との二人分。

美味しかったようです。っていうか・・・うどんは失敗ってないよね?



そういえば・・・一昨日会社のTさんと、今日の夕食何作るー?と話していて

私が「〇〇と〇〇と・・・イカ納豆にするかなー」と言ったら

「えっ?何?」と聞き返され「イカ納豆」と行ったら「イカ納豆って何?」って

物凄く驚かれた。札幌の居酒屋では定番のメニューだと思うんだけどなー。

説明してあげると「それは絶対おいしいよね」って。

イカのお刺身と納豆を和えるだけだけれど、私はそれにオクラを入れたり

めかぶを入れたり、わかめを入れたり、大根おろしを入れたり・・・

納豆は・・・私は粒納豆が嫌いなので、一人だけひき割りにして

あとの3人分は粒納豆で作る。

お酒にあうのだ❤すっごくあうのだ❤



冷やしたぬきうどん・納豆のせ_a0207647_21464962.jpg

冷やしたぬきうどん・納豆のせ_a0207647_21464950.jpg

冷やしたぬきうどん・納豆のせ_a0207647_21464913.jpg

こちらの3枚の写真・・・長女の携帯で撮ったものなんだけれど

画素数が特別良いわけじゃないのに、物凄く映りがいい。

私が撮ったものより、格段といい。ふんっ!

by serunachan | 2011-09-18 21:46 | 食べ物


<< 3連休のあとの憂鬱      ベランダ日和と・・・ >>