人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seruna's diary

serunachan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

私がマクロビオティックのお料理教室に通った訳

私がマクロビオティックのお料理教室に通った訳_a0207647_15345269.jpg


さて・・・朝から髪の毛振り乱して習字を書き、さっぱりとお風呂に入ったあとは・・・

以前私がマクロビオティックのお料理教室に通った事を書きましょう。



たしか・・・6年前だったと思うんですが・・・(既に遠い記憶・・・)

次女の学校の役員も終わったし、習い事でもしようかなー、お料理教室がいいなーと

インターネットで探しておりましたところ・・・マクロビオティックの文字が。

マクロってあの・・・と記憶が蘇ってきました。



私が結婚する前、着物の会社で働いていたのは以前書きましたが

そこは社長と専務が夫婦の会社でした。(専務が奥様ね)

お子さんに恵まれなかった専務は、まだ20代前半だった私達女性社員を、それはそれは

可愛がってくださいました。

私が27歳で結婚することになった夏・・・専務が救急車で運ばれ入院しました。

末期の胃がんで、余命3か月と言われたそうです。(50歳でした)

社長は・・・どうにか専務を助けたいと思い、色々な人に助かる方法はないかと聞いたところ

四国にある、とある病院の先生がすごいらしい・・・月1回札幌で外来している・・・というのを聞き

早速その先生に見てもらったところ・・・治ると言われたそうで・・・病院で余命3か月と言われた人がですよ。

すぐその先生の病院に入院しまして・・・3か月後には退院したんです。もちろん生きて。



私達社員はこの時癌というのを知らされておらず・・・でも・・・なんとなく皆わかり始めて

遠いところに入院していたので、お見舞いに行くこともできず・・・

もう・・・いろいろと涙涙の物語があるんですが、長くなるのでそこはパスしまして・・・



退院してから、もう涙涙の事も笑って話せるようになりまして、皆で聞いたんです。

一体入院している間どんな治療方法だったんですか?って。

それが入院した最初は青汁みたいなものの、めちゃくちゃ濃いのを1日5回づつ飲まされ

それが3回になっていき・・・青汁みたいなものもちょとづつ薄くなっていき・・・

又それが玄米のおもゆみたいなのになり・・・だんだんと普通食へ・・・という流れだったらしいのです。

後からその病院の先生の講演ビデオを見させて頂いたのですが、簡単に言うと

人間の遺伝子の中に、他の遺伝子を入れるからおかしな事になる・・・要は肉・魚の事です。

青汁みたいなものの正体は・・・その病院で開発?された、植物のエキスをギューーーっと

凝縮させたものだったそうです。

とにかく、そのあやしい青汁みたいなものを飲むだけで、末期がんが治ったのですから凄いです。




さて・・・退院してきた専務ですが・・・退院後の食事指導とか何も受けなかったので

普通の食事に戻り生活していたところ・・・再発です。

実を言いますとそこの病院、保険がきかないのでめちゃくちゃ高かったらしいのです。

それに又札幌から、はるばる四国で入院・・・

そこで・・・いい方法はないものかと色々な人に聞いたところ・・・ここでマクロビオティックが出てきます。

料理方法を教わり、早速実践したところ・・・治ったのです。

そして今も・・・お元気です。

(マクロも効く癌と、効かない癌があるそうです)

私がマクロビオティックのお料理教室に通った訳_a0207647_15345218.jpg

                シャンパングラス割っちゃったので、仕方なく昨日はこれで飲みました(>_<)





そんな記憶が蘇り、マクロのお料理教室に行くことに決めたのでした。

行く前は・・・毎日の献立も肉・魚・肉・魚・・・と7日間ローテーションしていて

なおかつ月1で焼き肉を食べに行っていました。

それからはお肉は週1にしています。外食の焼き肉も半年に1度くらいになりました。

なんだかんだ言ってもお肉は大好きなので、完全マクロにはしていません。

1年間通っていた時は玄米食にしていましたが、子供や主人が食べてくれません・・・

なので今は私だけたまに玄米を食べています。なので他を工夫します。

酸化した油が一番体に悪いというので、揚げ物の油は1回で処分するようになりましたし

チーズが大好きで毎日食べていたのが、ワインの時少しだけ食べるとか

大すきなチョコレートもコーヒーのお供の時だけ食べます。

とにかくストレスをためないようにするのがマクロのコツだそうです。

で・・・とにかく野菜メインにするようになりました。

でもこれ・・・我が家が女の子だからできたことかもしれません。



私が行っていたところの先生は、マクロマクロしていないところが良かったです。

お酒も飲んでいいですよ。ただし、いいお酒を飲みなさいと。(わーい❤)

マクロでのいいお酒とは、いわゆる発泡酒ではなくビールならヱビスとか

ウイスキーなら5年物より10年ものとか。(飲み過ぎはもちろん×)

外食するときも周りの人と同じもので一緒に楽しみなさい。

病気の人は完全マクロにした方がいいですが、健康な人はそこまでする必要はありません、と。



でも最近ちょっと乱れてきているかも。完全に飲み過ぎです。反省。反省。

以上・・・長々書いちゃいましたね(>_<)

by serunachan | 2011-11-04 15:34 | 食べ物


<< 横浜ベイスターズだって優勝したのさっ      気合が必要 >>