人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seruna's diary

serunachan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

新年そうそうお金がかかる訳

いつもお邪魔させて頂いているブロガーさんの記事で、お正月用の帯を締め浅草に行った・・・とありました。

そういえば私もお正月用の帯・・・買ってあったんだ・・・と思い出しました。

新年そうそうお金がかかる訳_a0207647_14575396.jpg

新年そうそうお金がかかる訳_a0207647_14575336.jpg


柄がなんだかおめでたいのです。

去年着物屋さんの展示会で「来年のお正月にしようかしら~」と思って購入しておいたのですが

すっかり仕立てに出すのを忘れていましたね(>_<)

来年のお正月こそ!締めようと思います・・・



私の今年の目標に「月1回着物を着る」とあるのですが、一体いつ着るんだ?っていう話ですが・・・

ちゃんと考えております(*^_^*)

12月に母から譲り受けた大島をサイズ直しに出しているのです。

あと八掛の色も嫌だったので、大島と同じ色に染めてもらっています。

以前も書きましたが、私の母は天童よしみさん体型なので、私が着るには仕立て直しをします(p_-)

その着物が1月中旬には仕上がってくる・・・との事でしたので、それを待っている訳です。





それと今・・・6人掛けの大きなダイニングテーブルの落札をしようと、日夜見えない敵と戦っております・・・

今使っているのは4人掛けなので、大皿で料理を出す私にとって

これで家族4人でテーブルに向かうと狭いのです。

もし狙いのテーブルを落札できたら、それに合わせて大きなテーブルクロスも欲しいし~と

夢は広がり・・・昨日も(今日)明け方4時半まで、PCに向かっていました。

お肌に悪いでしょうがっ!




全く・・・物欲がおさまりません・・・

by serunachan | 2012-01-08 14:57 | 着物


<< 成人式に・・・思う      盛り上がっていこうぜい! >>