人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seruna's diary

serunachan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

あたち、まだ生きてんのよっ!

2週間以上も軽く更新していなかったうちに、ハム子さんもかなり弱ってきたわ。
あんなに大好きだったヒマワリの種を食べなくなってからは、多分7月いっぱい
もたないのでは・・・と思っていたが、ここ2~3日は一気に弱った感じ。
7月27日の2歳半の誕生日まで生きててほしいと願うのが酷な話だ。
あたち、まだ生きてんのよっ!_a0207647_23565892.jpg

                7月6日 お散歩にでておやつをゲット!

あたち、まだ生きてんのよっ!_a0207647_23565850.jpg

                     7月9日 ヒマワリの種は無視してパンにかじりつく 
   
あたち、まだ生きてんのよっ!_a0207647_23565870.jpg

                     7月16日 トウモロコシを頬袋いっぱいにもらいサ                     イドボードの下で怪しげに食べる。彼女の別邸なので  ヒマワリの種の残骸が 

あたち、まだ生きてんのよっ!_a0207647_23565858.jpg

                     7月16日 こっち側は綺麗なまま

あたち、まだ生きてんのよっ!_a0207647_23565993.jpg

                     7月16日 右側の目が細くなってきてる

この子はもともと目に炎症を起こしやすい子で、それも決まって右側だった。
酷くなると目ヤニで目が開かなくなるので、病院に連れていって目薬を調合してもらうと
2~3日で良くなっていた。
今朝は物凄く酷い状態になってしまっていたが、もう病院には連れて行かず静かに看取って
あげたいと思う。

結局この子は最後までトイレを覚えない子だった。
ゲージの右奥の窪みでするのだ。だからそこだけアンモニアで白く固まり、臭いも取れないため
今のゲージで3個目なのだ。

出来の悪い子ほどかわいいとは、こーゆー事か。
  

by serunachan | 2011-07-20 23:56 | ハムスター


<< まだまだ生きるわよっ!      涼しげなブーケ♪ >>