人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seruna's diary

serunachan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

地道に頑張っている女

地道に頑張っている女_a0207647_12102810.jpg

地道に頑張っている女_a0207647_12102819.jpg

地道に頑張っている女_a0207647_12102897.jpg


いつも仕事帰りに通る246の交差点は、混んでいるため絶対に1度で通れず1~2回信号待ちをします。

その信号機の電柱あたりにものすごい数の鳥がいつも綺麗に並んで止まっているので(何故か夕方だけ)

思わず車の中から撮ってしまいました。

カラスじゃないし、雀よりは大きい・・・なにかしら。




今日はこれから習字に行ってきます。

私の所属している書道誌は1つの段級で、例えば5段→5段中→5段上という上がり方をします。

去年末に5段になったので、私は今年の書道の目標を6段になる!にしました。

ところが・・・今年に入り立て続けに本に私の作品が載り、先日届いた本では5段上になっていました。

5段から6段になるには必ず検定試験を受けなければいけないのですが

春にあるので、ここで受けると確実に6段には上がれると思う訳です。

6段になっても6段中→6段上と続きますが、これの次が・・・いよいよ準師。

なのでここで目標変更~。年末の検定で準師を目指すことにします!

準師の次が錬師。そしてやっと師範になります。

準師から師範まで3年かかると言われています

・・・先が・・・長いっす・・・




因みに・・・かなはやっと4級。

鉛筆字は・・・やっと6級。

力の入れ具合が歴然です^m^

by serunachan | 2012-02-23 12:10 | 書道


<< 新しいダイニングテーブル      椿屋珈琲店 >>